投資で毎月目標額を稼ぐための正しい順序

2023/09/02

こんにちは、石田です。

 

今日は「投資で毎月目標額を稼ぐための正しい順序」というお話をします。

投資家やトレーダーは投資を始めたころに「目標、月に〇〇〇万円稼ぐ!!」みたいな宣言をします。

投資以外の分野、例えば私が地元企業のコンサルに入った時にもその企業の経営者が「売上100億企業にする!」みたいな宣言をします。

しかし、実際にそのラインに届くのはごく僅かな人々です。

もちろん、最初に大きな目標を掲げることが悪いわけではありませんが、「目標に到達する為の正しい順序を知らないままスタートを切る」のでうまくいかないのです。

 

正しい順序で目標達成に取り組むにはまず「原則」を知らなければなりません。

原則とは「成功の上にしか成功は積み上がらない」ということです。

売上額の方がわかりやすいと思うのでそれで説明しましょう。

例えば先程の例にあった「売上100億企業にする!」みたいな目標をある経営者が掲げたとしましょう。

その翌日、朝目覚めたら「いきなり自分の会社が100億企業になっていた!!」なんてことはありえないのです。

100億達成する前には「50億達成!」という手前の小さなゴール(成功)があり、その前には「30億達成!」という手前の小さなゴール(成功)があります。

 

もっと言うとその前には「10億達成!」があるでしょうし、事業を興したばかりであれば「1億達成!」というもっと小さなゴール(成功)もあります。

つまり、「スタートする場面では0(ゼロ)」であり、正しい順序は「小さなゴールの上に次に大きいゴールを積み上げていく」という方法であり、、

朝目覚めていきなりそうならないことからもわかるように「いきなり目標達成すること自体物理的に無理」という事なんですね。

しかし、多くの投資家やトレーダー、経営者は「無意識的且つ直接的に目標額を達成することにフォーカスする」ので、無理な行動や無理な資金投入を行ってしまうのです。

私も学習を進めるのにいきなり40点を狙ったわけではありません。

「まずは10点を確実に取るためにはどうしたらよいか?」からスタートし、次に20点、次に30点と成功を積み上げていきました。

 

投資の場面でも同様です。

例えば「毎月安定的に100万円稼ぐ!」という目標を掲げるのはかまいません。

でも、朝起きたらいきなり安定的に100万円稼げるようになるなど物理的に無理なのです。

手前の小さなゴールを巻き戻してください。

今現在投資で負けている場合はなおさら重要な思考です。

 

100万円も良いですが、まずは「毎月1万円を安定的に稼ぐ」という小さなゴールを達成(成功)し、次に「毎月10万円を安定的に稼ぐ」というゴールを達成する。

そうして小さな成功から次に大きな成功へと上に積み上げていくのが正しい順序なのです。

というのも、それぞれのゴールを達成するためには資金や経験や環境など、「ステージごとに必要な条件が異なるから」なんですね。

 

まだ一番小さなゴールを達成するために必要な条件を満たしていないのにそれより大きなゴールを達成できるはずもありませんよね。

この考え方が習慣的なものとなれば、分野を問わずうまくいくことが増えます。

ちょうど年も変わりますし、「成功の上にしか成功は積み上がらない」という原則を忘れずに新たな気持ちで取り組んでみてください。

 

それではまた!

 


実は、「買いサインが表示されたら株を買うだけ」そんな投資法があります。

その投資法は、株価が下落しても気にせず、損切りせずに毎年20%の利益を狙っています。しかも、難しいことなど一切していません。

もちろん、年利20%というのは目指す数字であり、年利20%が絶対ではありません。当然ながら相場状況によって利回りは変動しますので。

そうは言っても、私自身の経験上、年利20%を毎年目指していけます。

では、一体どうやって損切りをせずに年利20%を目指すというのか?
ただ、ナンピンのように買い下がっているだけじゃないのか?
そのサインとやらは一体なんなのか?

今、あなたの頭には、色々と疑問が浮かんでいると思います。その疑問に答えているインタビュー映像があります。

以下のバナーをクリックして「損切りせずに年利20%を目指す方法」を確認してください。

 

アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
石田信一「1日10分の投資術」   アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
安定して勝ち続けるために必要な相場・トレードの本質を解説します。「トレードで勝ち続けるための原則」「資産運用主体の自由な人生の送り方」「複数の収入源構築方法」など公開していきます。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。本情報に基づいて行われる判断について、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ