目先の小さな目標を確実に達成する

2023/04/15

こんにちは、石田です。

 

投資で成功したい?
ビジネススキルをアップしたい?
自由人になりたい?(笑)

何か成し遂げたいことがあるのなら、このまま続きを読んでください。

 

何か目標を掲げて達成する人の数は、実際にはさほど多くありません。

その分野でそれなりに成功している人たちの割合をイメージすればわかると思いますが、目標達成の難易度で多少の違いはあるものの、取り組むだけの価値がある目標であれば「甘く見積もっても2割以下」となります。

そして目標を掲げた8割の人たちは「目標を掲げてから2~3か月で掲げた目標さえ忘れてしまう」と言われていますので、その人たちは当然ながら目標達成することなど不可能なのです。

今、このメールマガジンをご覧になっているあなたは大丈夫だと思いますが、もしも「ちょっと耳が痛い」と感じている方が居たら紙面の都合もあるので「少しだけ」サポートさせてください。

「おぎゃあ!」と生まれてきた瞬間から「すでに成功している人」は居ません。

つまり、スタートラインはみな同じです。

さらに与えられている時間も「1日24時間」で平等です。
成功者だけが多くの時間を与えられているわけではないということです。

つまり、通常であればあなたが成し遂げたい目標を、すでに達成している人にだけ与えられているものなどないので、極端に高い身長が必要などの物理的に無理な条件がない限り、「あなたが目標達成できない理由はない。」ということです。

また、成功する人であっても「朝、『はっ!』と目が覚めたらいきなり成功していた!」なんてことはありません。

「小さな目標達成を積み上げて最終的に大きな目標達成にする」という原則を正しく理解しているので、「目先の小さな目標を確実に達成する」ことに注力します。

 

例えば、あなたに3年後や5年後までには成し遂げたい大きな目標があったとしましょう。

このメールマガジンを読んでいるということであれば
・投資で成功して脱サラし、自由な人生を送りたい
と思っているかもしれません。

もしくは別に会社は辞めなくていいけど
・お金の心配をしなくて良いくらい稼げるようになりたい
とか、
・スキルアップして自分で起業したい
とか、とてもやりがいのある目標かもしれません。

でも、年初に掲げた目標を忘れてしまえば、今年達成しておかなければならない「目先の小さな目標は達成できない」ので、3~5年後の目標も当然ながら達成できないわけです。

毎年のように「あ~今年も目標達成できなかった、来年こそ頑張ろう」を繰り返していると「その分最終的な(大きな)目標達成の時期が先送りされる」わけです。

あなたの年齢はわかりませんが、通常は「ある時期までにその目標を達成しなければその目標達成の価値が下がる」のです。

つまり、「今すぐに決断しなければ、取り組む価値もなくなる可能性がある」ということです。

さすがにそれはイヤですよね、最終的に「充実した人生が送れて良かった。」と思えるためには、「自分にとって価値があると思えることをいくつかやり遂げておきたい。」

そう思いませんか?

 

今すぐに決断して今年取り組むべきこと(目標)を修正し、行動しましょう。

年末の時点で必ず「あ~あの時決断してよかった!」と思えるはずです。

 

それではまた!

 


実は、「買いサインが表示されたら株を買うだけ」そんな投資法があります。

その投資法は、株価が下落しても気にせず、損切りせずに毎年20%の利益を狙っています。しかも、難しいことなど一切していません。

もちろん、年利20%というのは目指す数字であり、年利20%が絶対ではありません。当然ながら相場状況によって利回りは変動しますので。

そうは言っても、私自身の経験上、年利20%を毎年目指していけます。

では、一体どうやって損切りをせずに年利20%を目指すというのか?
ただ、ナンピンのように買い下がっているだけじゃないのか?
そのサインとやらは一体なんなのか?

今、あなたの頭には、色々と疑問が浮かんでいると思います。その疑問に答えているインタビュー映像があります。

以下のバナーをクリックして「損切りせずに年利20%を目指す方法」を確認してください。

 

アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
石田信一「1日10分の投資術」   アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
安定して勝ち続けるために必要な相場・トレードの本質を解説します。「トレードで勝ち続けるための原則」「資産運用主体の自由な人生の送り方」「複数の収入源構築方法」など公開していきます。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。本情報に基づいて行われる判断について、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ