なぜ損をする投資家がいる一方で、毎月勝ち続ける投資家がいるのか?

2022/02/15

 

投資に参加した人の8割は損をしているといわれています。なぜそのようなことになってしまうと思いますか?

投資で利益を出すためには、負けている投資家と、勝っている投資家の共通点を知ることが重要です。

具体的にどのような違いがあるのか紹介します。

 

負け組投資家の共通点

高値づかみになりがち

損切りルールが徹底されていない

お金儲けの為という意識が弱い

勝つべくして勝っていない

 
 

勝ち組投資家の共通点

明確なルールを持っている

ルールを守る努力や工夫をしている

儲けに直結する銘柄だけを買う

資金管理を徹底している

テクニカル分析をやっている

 
 

これからの共通点をわかりやすく解説した動画をつくりました。

負けている投資家の共通点をやめて、勝っている投資家の共通点を取り入れれば資金は自然と増えていきます。

以下のページから確認してください。

負け組投資家 4つの共通点

 

アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
石田信一「1日10分の投資術」   アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
安定して勝ち続けるために必要な相場・トレードの本質を解説します。「トレードで勝ち続けるための原則」「資産運用主体の自由な人生の送り方」「複数の収入源構築方法」など公開していきます。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。本情報に基づいて行われる判断について、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ