トレジャー・ファクトリー(3093 東証マザーズ)

2012/05/02

今期予想増額修正
業種:小売業
アナリスト:松尾十作

出店戦略
・東日本大震災を背景にした新規出店一時停止が影響し、前2012年2月期は期初計画10店新規出店が、総合業態トレジャーファクトリー2店出店、服飾専門トレジャーファクトリースタイル4店、都合新規6店出店だ った。
・半地下店舗や駅前路面店の前期出店実績から店舗候補地が多様化し、 店舗候補対象先が増加した。
・今2013年2月期以降新規10店出店を継続し、3桁店舗体制を構築す る方針。総合業態は中部・関西地区への多店舗展開、服飾専門店は首都圏中心に出店へ

業績予想
・今業績予想を担当アナリストは増額修正している。既存店売上高を前期 比横ばい、今期10店出店することを前提とした増収等を勘案して、売上 高を会社予想よりやや上目に予想。採算の良好な衣料品販売好調見込 みによる総利益率の改善などが背景にある。
・来期以降の業績予想は前回予想を増額修正。前期実績が担当アナリス ト予想を大きく上回ったため。出店計画は前回レポート同様に毎期10店(総合5店、服飾専門5店)とした

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一般社団法人 証券リサーチセンター
ホリスティック企業レポート   一般社団法人 証券リサーチセンター
資本市場のエンジンである新興市場の企業情報の拡充を目的に、アナリスト・カバーが少なく、適正に評価されていない上場企業に対して、中立的な視点での調査・分析を通じ、作成されたレポートです。

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