パラカ(4809 東証マザーズ)

2012/11/29

前期好決算、配当は400円増配の1,600円へ。当センターの今期予想収益は会社予想を増額修正し、配当も増配を期待。

業種:不動産業
アナリスト:松尾 十作

◆ 前期好決算
・同社は貸借、もしくは自社保有した土地を利用して時間貸駐車場を全国規模で運営管理。近年の売上高の成長ドライバーは賃借型駐車場。賃借型駐車場の車室数増を背景に増収増益基調が続いている。
・前2012年9 月期決算は12.8%増収、32.3%営業増益と好決算。収益は前回レポート発行時点の会社予想・当センター予想を上回った。都市部・東北地方の稼働状況の向上と一部地域での値上げ効果が大きかった。
・業績好調を背景に前12年9月期1株配当は11年9月期比400円増配の1,600円を予想している。

◆ 太陽光発電事業に参入
・同社は太陽光発電事業に参入。宮城県・古川駅前の自社保有駐車場に建設予定。第2弾は茨城県水戸駅前。事業展開としては、各駐車場で使用している総電力量程度の発電を目指している。

>>続きはこちら(575KB)


一般社団法人 証券リサーチセンター
ホリスティック企業レポート   一般社団法人 証券リサーチセンター
資本市場のエンジンである新興市場の企業情報の拡充を目的に、アナリスト・カバーが少なく、適正に評価されていない上場企業に対して、中立的な視点での調査・分析を通じ、作成されたレポートです。

このページのトップへ