トライステージ(2178 東証マザーズ)

2012/06/20

テレビショッピング企業にメディア放送枠やノウハウを提供
業種:サービス業
アナリスト:馬目 俊一郎

四半期進ちょく/予定 通期財務状況 コンセンサス/目標株価 業種比較 業績トピックス

 ◆地上波放送のテレビショッピング枠ではトップシェアを確保
・同社はテレビショッピングを行う企業に対して、テレビ放送枠の販売をメインに番組企画やコールセンターの手配など、テレビショッピングに必要なソリューションをワンストップで提供している。
・今後は、メディア媒体をインターネットにも広げるほか、顧客企業のリピーター確保に向けたCRMビジネスにも進出し、中国などのアジア展開でビジネスポートフォリオを拡充する方針である。

◆ 2012年2月期決算は2 期連続の営業減益
・2012年2月期決算は売上高が前期比7.3%減の348.1億円、営業利益は同38.6%減の19.7億円、当期純利益は同39.9%減の11.4億円となった。主な減収要因は、テレビCM枠やBS番組枠などのメディア仕入れに苦戦し、顧客企業へのメディア枠販売が落ち込んだため。利益面では売上高の減少に加え、事業強化に伴う人員増などが収益を圧迫した。

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一般社団法人 証券リサーチセンター
ホリスティック企業レポート   一般社団法人 証券リサーチセンター
資本市場のエンジンである新興市場の企業情報の拡充を目的に、アナリスト・カバーが少なく、適正に評価されていない上場企業に対して、中立的な視点での調査・分析を通じ、作成されたレポートです。

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