【新刊本のお知らせ】『株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール 新版』

2020/10/12

皆様にお知らせがございます。

10月5日に『株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール 新版』が発売されました。日経ビジネス人文庫の創刊20周年企画の1冊です。

『株が上がっても下がっても しっかり稼ぐ投資のルール 新版』(太田忠、日経ビジネス人文庫)

オリジナル本は2013年に発売。もはや右肩上がりだけに頼ることのできない相場環境の中でどのように株式投資で資産形成をおこなっていくか、というのがテーマです。ロングセラーになっておりましたが、この度増補改訂版を出すことになりました。サブタイトルは「波乱相場を勝ち抜く」。

今年は新型コロナショックが襲い掛かりましたが、マーケットの波乱局面は今後も何度も到来します。「上昇相場でも下落相場でも、確固たる投資ルールを保てた投資家だけが生き残る」「個人投資家のための実践的なリスク管理術を教える」というのが本書の目指した内容です。

【目次】
はじめに
序章 新型コロナショックであなたの投資家レベルを判定
第1章 こんなにも変化した株式市場
第2章 変化した株式市場に入る際に決めておかねばならないこと
第3章 株式投資の実戦力を身につける
第4章 上昇相場で資産を増やすポイント
第5章 下落相場で資産を増やすポイント
第6章 心理的な壁を乗り越える
第7章 個人投資家に知ってもらいたい、さらなる注意点はここ
[巻末付録] 株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール20

今回の新版の目玉は、序章に「新型コロナショックであなたの投資家レベルを判定 」を入れたことです。急落局面での投資行動を10パターンに分けて個人投資家を分類。序章を読むことによって、あなたの投資家としての熟達度がたちどころにわかり、自分に足りないものが見えてきます。足りない部分は「〇〇の章を読んでください」とガイドしております。「投資家として成功したい」と強く思われる方はぜひ読んでください。

 

【太田忠投資評価研究所からのお知らせ】
インターネットによる個人投資家向けの投資講座へのご入会は随時受付中。
ご興味のある方はぜひ一度、弊社のホームページをご訪問下さい。
⇒太田忠投資評価研究所の「投資講座」

【FM軽井沢からのお知らせ】
『軽井沢発!太田忠の経済・金融“縦横無尽”』を毎週土曜日午後4時~5時に放送中。
(再放送は毎週日曜日午後9時~10時)
インターネットラジオでスマホ・パソコンにて全国からどこでも視聴が可能です。
詳しくはFM軽井沢のホームページをご覧ください。
⇒FM軽井沢「ホームページ」

太田忠投資評価研究所株式会社
太田忠の「勝者のゲーム」   太田忠投資評価研究所株式会社
機関投資家が敗者のゲームならば、個人投資家は「勝者のゲーム」をしよう!株式投資を資産増加に直結させ、個人投資家の資産運用力向上のためのサービスを提供する太田忠投資評価研究所の太田忠のコラム。

コラム&レポート Pick Up

このページのトップへ