インテージHD(4326):宮首賢治社長 売上、営業利益ともに前年同期比増収増益を達成。上方修正した通期予想に向け順調に推移。

2014/12/01
ifiskabu_banner

説明会開催日:2014年11月19日
代表取締役社長 宮首 賢治 氏


インテージHDが11月19日に発表した2015年3月期第2四半期決算は、売上は前年同期比4.5%増の193億円、営業利益も前期比49.7%増の13億円となり、増収増益を達成。市場調査・コンサルティング事業は、パネル調査の好調及びカスタムリサーチの新規連結効果により増収、システムソリューション事業も企業のIT投資活発化に伴い昨年に引き続き堅調に推移。また当期純利益は、20億円と大幅増益となったが、これは医薬品開発支援事業の臨床開発部門を売却し、特別利益を計上したことによるもの。一方医薬品開発支援事業の残した部門である市販後調査領域は売上が大きく伸長しており、通期では赤字脱出を見込む。通期予想は売上は据え置きとしたが、各利益はシステムソリューション事業および医薬品開発支援事業において好採算案件の受注が好調に推移していることなどから、上方修正した。宮首社長は、今後3カ年の計数計画と第11次中期計画に基づき、トピックスとして具体的な取組み事例を多数紹介した。

■ダイジェスト版URL (約3分00秒)
ダイジェスト版はこちら

 

■本編URL (約36分)
業績概況はこちら

 


株式会社i‐Cue(アイキュー)
決算中継「社長のビジョン」   株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
【各企業の動画一覧ページはこちら】
免責事項
当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
運営会社:株式会社i‐Cue(アイキュー)
Copyright 2015 i‐Cue Inc.All Rights Reserved.

このページのトップへ