アイティメディア(2148):大槻利樹社長 会員制メディア「TechTarget」を中心に注力するターゲティング型商品が順調に伸び、売上シェア30%超に拡大。1Q売上は過去4期を上回り、ソフトバンクグループネット専業メディア企業として通期売上予想30億円に向け順調に発進。
2014/08/11
説明会開催日:2014年7月28日
スピーカー:代表取締役社長 大槻 利樹 氏
アイティメディアが7月28日に発表した2015年3月期第1四半期決算は、通期計画予想30億円に向けて順調に進捗。売上は過去4期の第1Q売上を上回り前年同期比3.7%増の6.4億円、営業利益は207%増の31百万円万円となった。同社にとって1Qは売上比率が小さい期で、数年前までは期間損益は赤字傾向にあったが、前期から黒字化し、黒字 体質が定着しつつある。同社主力商品タイプはディスプレイ型・タイアップ型・ターゲティング型に区分されるが、特に会員制メディア「TechTarget」を中心に注力するターゲティング型商品が順調に伸び、売上構成比率は前年同期28.6%から当期は33.2%を占めるまでに成長。また今後の飛躍が期待される新しいスタイルのメディア 「ねとらぼ」も順調にメディア力を伸ばし、人員の増強も実施、大槻社長は読者の支持が確実に増加している実感を強調。ソフトバンクグループネット専業メディア企業として、新規メディア立ち上げについて積極的な姿勢で臨むことを誓った。
決算中継「社長のビジョン」 株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
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当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
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