アイティメディア(2148):大槻利樹社長
ソフトバンクグループネット専業メディア企業の26年3月期第1Qは5期ぶりに営業黒字を達成。創業以来初の配当を今期から実施準備にはいったことも明らかに。

2013/08/05
説明会開催日:2013年7月29日
スピーカー:代表取締役社長  大槻 利樹 氏

国内最大級ネット専業メディアであるアイティメディアは主要3分野である「IT」「エレクトロニクス」「コンシューマー」すべての分野で増収増益を達成した。売上好調に加え経費削減の効果もあり、26年3月期第1Qは5期ぶりに営業黒字となった。商品別では景気回復局面を裏付ける象徴的な商品である編集者説明型のタイアップ広告の伸びが顕著となり業績に貢献、通期計画に向けて順調にスタートを切った。大槻社長は、中期戦略において3つの柱として「付加価値の高い広告の提供」「3分野からさらに新事業領域の拡大」「スマートメディア対応の開発」を掲げ、3年後の過去最高益更新を目指す意気込みについて語った。また当期から創業以来初の配当実施準備にはいったことも同時に明らかにした。

 

ダイジェスト版URL (約2分11秒)
lダイジェスト版はこちら
本編URL (約13分)
業績概況 はこちら


株式会社i‐Cue(アイキュー)
決算中継「社長のビジョン」   株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
【各企業の動画一覧ページはこちら】
免責事項
当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
運営会社:株式会社i‐Cue(アイキュー)
Copyright 2015 i‐Cue Inc.All Rights Reserved.

このページのトップへ