アイティメディア(2148):大槻利樹社長 会員制メディア「TechTarget」を中心に注力するターゲティング型商品が順調に伸び、売上シェア30%超に拡大。1Q売上は過去4期を上回り、ソフトバンクグループネット専業メディア企業として通期売上予想30億円に向け順調に発進。

2014/08/11
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説明会開催日:2014年7月28日
スピーカー:代表取締役社長 大槻 利樹 氏


アイティメディアが7月28日に発表した2015年3月期第1四半期決算は、通期計画予想30億円に向けて順調に進捗。売上は過去4期の第1Q売上を上回り前年同期比3.7%増の6.4億円、営業利益は207%増の31百万円万円となった。同社にとって1Qは売上比率が小さい期で、数年前までは期間損益は赤字傾向にあったが、前期から黒字化し、黒字 体質が定着しつつある。同社主力商品タイプはディスプレイ型・タイアップ型・ターゲティング型に区分されるが、特に会員制メディア「TechTarget」を中心に注力するターゲティング型商品が順調に伸び、売上構成比率は前年同期28.6%から当期は33.2%を占めるまでに成長。また今後の飛躍が期待される新しいスタイルのメディア 「ねとらぼ」も順調にメディア力を伸ばし、人員の増強も実施、大槻社長は読者の支持が確実に増加している実感を強調。ソフトバンクグループネット専業メディア企業として、新規メディア立ち上げについて積極的な姿勢で臨むことを誓った。

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