投資スクール卒業生の投資成績

2019/02/14

弊社では、毎年1月にメルマガ読者に対して、前年と通算の実績アンケートを実施しています。今年も1月に実施した、個人投資家実績アンケートの結果集計が終わりました。このアンケートでは、非常に興味深く参考になるデータが確認されていますので、個別に解説していきます。

 

まずこのアンケートは、2013年1月に、投資スクールの卒業生に、前年実績を確認する目的で始まりました。昨年2018年の卒業生の成績は、返答のあった19名のうち12名が利益でした。これは全体の63%です。

 

投資家全体に対象を拡大すると、2018年に利益を上げた投資家は、全体の35%でしたので、卒業生の頑張りが確認できる結果です。その中で、最高利益を上げた人は、年利39%の利益を上げていました。これは非常に素晴らしい実績だと思います。もしこの利益を3年続けることができたら、資金は2倍以上に増えます。

 

2013年~2017年までの5年間は、年利50%以上の利益を上げた卒業生もいましたが、残念ながら昨年はいなかったようです。また決して大きい利益ではないものの、利益を上げた卒業生の中には、投資を開始して以来、6年も7年も損をしていて、スクールに参加することで利益を上げ始めた生徒もいます。

 

そんな嬉しい報告をいただくと、毎月開催しているスクールの授業で、また気合いが入って、ついつい熱くなってしまいます、(笑)毎年楽しみにしている、投資スクール卒業生の成績でした。次は、投資家全体の成績を解説します。

 

松下誠の投資の教えは、着実に教え子の成績をアップさせます。そんな教えの一端を、書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」でも学ぶことができます。ぜひ読んでみてください。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。