苦しみや失敗を乗り越えた時さらに強い投資家になる

2018/12/27

今年の株式市場では多くの投資家が苦しみ、大小様々な失敗を犯したことが想像できます。投資においてこの苦しみや失敗は、乗り越えることにより強くなり、一段成長することにつながります。

 

この値動きや経験を糧に、次の暴落への準備とし、具体的にルールを修正し補強します。そうすることで益々強く大きく利益を上げられるようになるのです。

 

しかしそれにはこの暴落で致命傷を負っていないことが必須です。どんな暴落が起こっても、致命的なダメージを負わないように常に資金管理を行っておく。これは投資のイロハのイです。しかしこれができていないのが、ほとんどの投資家です。

 

あなたが今このコラムを読んでいるということは、まだまだ投資を続け、市場から利益を上げ続けるつもりなのだと思います。それなら、必ず資金管理を続けてください。そして市場で被る苦しみや失敗を乗り越え、そこから学び、さらに強く大きくなってください。

 

そうすることであなたは益々強い投資家になり、大きい利益を上げられるようになります。苦しみや失敗も、そのためにあると思えば、乗り換えるべき壁になります。

 

失敗や苦しみ、損失を乗り越えるためには、知識や理論と言う武器や力が必要です。そんな株式投資に勝つための武器や力を身に着けたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで手に入れてください。この武器や力を身に着ければ、何度でも壁を越えて利益を上げ続けることができるようになります。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ