この中からまた利益を上げる投資家が生まれていきます

2018/12/17

昨日は東京で、松下誠の投資スクール株式投資力養成コースの最終日の授業を開催してきました。2018年最後の授業が終わり、また多くの投資家が卒業し、利益への道を歩み始めました。

 

今回のコースは、株式投資経験1年目の超初心者から、50年の経験を持つ超ベテランまで、いつもながら幅広い生徒が参加して、3か月間にわたり勉強してきました。

 

いつも感じることですが、初日の授業の時の生徒の顔つきと、最終日の卒業時の顔つきが驚くほど変わっており、生徒の感想や声からもそれを感じることができ、投資家として大きく変化して、成長したことを感じさせました。

 

14年投資を教え続けていますが、この瞬間の驚きや感動があるからこそ、教えることは楽しく、止められません。現在のスクールは、1日に5時間の講義を行いますので、生徒の集中力が切れないように、関心が途切れないように、途中にどんどん生徒の声を聞きます。昨日も色々な良い意見や感想が飛び出していましたので、その一部を紹介しましょう。

 

「この3か月の授業で、徐々に株式投資への理解が深まり、日々の値動きや売買に一喜一憂することがなくなり、すごく心が落ち着いてきました。」(Fさん)

 

「松下先生に言われて、12月の売買履歴を見直してみて、自分の損失の原因が明らかになりました。来年はこれを修正することで、利益に変えていける自信が出てきました。」(Nさん)

 

「今までありもしない理想的なルールを追い掛けて、手を出し過ぎていました。今回のコースで、自分は保ち合いブレイクアウトに絞るのが良いと思うようになりましたので、絞り込んで必ず利益を上げます。」(Oさん)

 

「これまで投資の本を読んでも、表面的にしか理解できなかったことが、今回のコースを学んで、どんな意味があったのかが改めて理解できました。ただ本を読むだけでは、それを理解できないので、このコースを受けることで、他の情報への理解が深まる、そんな内容だと思いました。」(Iさん)

 

昨日は卒業の記念もあり、忘年会も兼ねて懇親会で、卒業生有志と食事を楽しみましたが、本当に初日とは別人のような顔つきで、これからの利益への希望に満ちた、良い顔で卒業していきました。

 

卒業生の全員が利益を上げられるように願うとともに、これから学びに訪れる生徒全員の利益に向けて、また準備を行いたいと思います。

 

松下誠の投資の教えの第一歩は、書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」から始まります。この本を読むだけでも、あなたの株式投資は180度変わりますので、ぜひ読んで、それを体感してみてください。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ