儲からない理由を知っていますか?それはコレです。

2018/12/07


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

私はこれまで3万人以上の投資家を指導し、今でも毎年数百人の投資家を指導しています。そんな毎日ももうすぐ14年になりますが、14年前から今日まで、毎日驚きます。それは個人投資家が、あまりにも知識なく、適切な勉強をせずに損をし続けているからです。本当に投資という世界は異常です。

 

私も投資を始めて1年半、損をしました。この間は、全く知識がなく、ただ一生懸命勉強は続けました。本を買って、毎週のようにセミナーに参加しました。年間数十回のセミナーに参加したと思います。その甲斐あって、運よく適切な教えや師に合うことができ、2年目の末には利益を上げ始めていました。つまり損失の年は2年で終わり、3年目には利益を上げていたということです。

 

しかし私の元には、毎日、毎年、5年、10年と利益を上げられずに苦しんでいる投資家から、相談や悩みが届きます。5年も10年も利益を上げられていなかったら、何かがおかしいですし、時間とお金がもったいないです。

 

こんな話をすると、「全ての投資家が儲かるわけではない」とお叱りを受けそうですが、私は、自分が教える全ての投資家が、利益が上がると思って教えています。

 

とにかく個人投資家は、学ぶ内容や手に入れている情報が的外れなのです。多くの個人投資家が学んでいるのは、手法や技術であり、手に入れている情報は、値動きの予想に関するものが大半です。

 

手法や技術はいわば上級コースであり、値動きの予想も、もちろん上級コースです。今、利益を上げられない投資家は、上級者ではありません。おそらく初級者です。初級者が中級者や上級者になるためには、基本や基礎を学ばなければなりません。

 

投資の基本や基礎とは、1.投資とは何か? 2.市場とは何か? 3.値動きとは何か、どうして値が動くのか? 4.売買とは何か? 5.投資家としての自分自身 について学ぶことです。

 

投資や市場、売買のことが分かっていないのに、手法や技術を学んでも、売買がうまくいくはずはありません。値動きの本質や、なぜ価格が動くのか分かっていないのに、値動きの予想ができるはずはありません。

 

多くの投資家が利益を上げられないのには、明確な理由があり、的外れな勉強をしているか、全く勉強していないからです。

 

上記に書いた基本や基礎が学びたい人は、書籍を繰り返し読んで学ぶことが有効です。株式投資家には、「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」が、FX投資家には、「一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳」があります。

 

自分で勉強するだけでは限界を感じ、私にがっつり教えて欲しい人は、年が明ければ、ライブスクール株式投資力養成コースが始まります。今月には募集を開始しますので、もう少しお待ちください。

 

学べば利益を上げられますが、その内容や的がずれていては、いつまで経っても利益を上げられません。それに気づくには、先生を選ぶことも必要だと思います。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。