価格の下落に驚かないでください

2018/12/05


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

12/4の株式市場は、日本、米国と大きく下落し、このように価格が大きく下落すると、個人投資家は敏感に反応します。「自分の保有株は大丈夫だろうか?」「損失が増えるのではないだろうか?」「「資金が減るのではないだろうか?」気が気ではなくなり、色々なことが手につかなくなります。

 

しかしたった一日や二日の下落や暴落で気を揉む必要はありません。あなたが買った株や通貨の損益を決定づけるのは、損切りポイントであり、利食いポイントであり、またそれらを決めたルールや戦略、トレンドだからです。ルールや戦略、トレンドなどは、一日や二日の暴落や急落で左右されることはなく、既にエントリーの時点で決まっています。

 

もっと言えば、機能する本物のルールや戦略を採用し、正しくトレンドを利用していれば、あなたはそれらを使っている時点で勝っています。だから一日や二日の暴落や急落に心を奪われることなく、「最後には勝つのだから」と心穏やかに過ごせば良いのです。

 

ただしルールや戦略を決めず、また決めていたとしてもそれらが甘く、正しくトレンドを利用できていないとしたら、この前提は崩れてしまいます。この状態ですと、何をやっても勝てないという結果を招いてしまいますので、市場が暴落でも、暴騰でも関係なく、一刻も早く機能するルールや戦略を学び、正しくトレンドを利用する必要があります。

 

あなたの大切な資産を守り、増やすのは、市場の値動きではなく、あなたの行動の元になっているルールや戦略、トレンドなどです。早くそのことに気づき、それらを身に着けて、毎日の売買に採用してください。

 

そうすれば日々の値動きは、単なる日常の景色になります。暴落も暴騰も、最終的にあなたの利益につながることになるというわけです。

 

機能する戦略やルールを学び、利益の結びつくトレンドの使い方を身に着けたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、手に入れてください。これらを身に着けることで、投資家の未来は180度変わります。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。