「億り人」になる4つのステップ

2018/11/28

投資系の各メディアは、あの手この手で投資家の関心を引こうとします。最も古典的な方法としては、「いかに大きく儲かるか」というものを煽るものであり、ここ数年すっかり「1億円」という金額が定着しています。会社員の生涯賃金を、仮に2億円と考えれば、生涯賃金の1/2を投資で稼ぐことができるのは、大きい魅力と言えます。

 

一昔前でしたら、「億トレーダー」と言われていましたが、最近はもっぱら「億り人」というフレーズが各種紙面に踊っています。市場のほとんどの人が、損失に苦しんでいるのに、投資系メディアは「1億円の利益や資産」を煽って、それに投資家が群がるというのは、よく考えると皮肉です。

 

現在損失に苦しんでいる投資家が、本気で「億り人」を目指すなら、やるべきステップ、踏むべき手順が、最低でも4つあります。

 

それは1.損をしないようになる 2.利益を上げられるようになる 3.利益を計算できるようになる 4.リスクを大きくして、大きい利益に挑戦する

 

今、損失に苦しんでいる人が、何かの手法や技術を知ったからといって、突然1億円の利益を上げることはできません。それには当たり前の手順が必要です。それを全く無視して、ただ妄想で億り人を目指しても、徒労に終わるだけになってしまいます。

 

1億円の利益や資産を手に入れるのも、至って当たり前の道があることを確認してください。そうすれば、今何をやらなければいけないかが分かるはずです。

 

「億り人」を目指して上記4つのステップを着実に進みたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、損失を抑え、利益を上げ始めましょう。「千里の道も一歩から」です。着実に進んで行きましょう!

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up