たった1つの文章があなたの投資を変える

2018/10/01


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

私が1年半損をし続けてから、その後、利益を上げ続けるようになったことをお話すると、多くの人がその変化の理由に興味を持ちます。「どんなきっかけで利益を上げるようになったのですか?」この質問は鉄板と言ってよい質問です。

 

これに対して今日は、「たった1つの文章があなたの投資を変える」とお伝えしたいと思います。文字通り、「たった1つの文章が」あなたの投資を変えてしまいます。この「 」の中の言葉は、「たった1つの理論が」と変えても同じです。「たった1つの理論があなたの投資を変える」

 

私の投資を劇的に変えたのは、紛れもなく「メリマンサイクル論」であり、その中でも、たった1つの文章が私の投資を大きく変えました。その1つの文章とは、「アップトレンドのサイクルでは、スタートの安値がそのサイクル中の最安値である」というものです。

 

今でもこの文章(=理論)は、私の投資の根幹を成しています。この1つの文章により、私の損切りポイントが変わり、それに合わせて売買サイズも変わり、結果的に利食いポイントも変わりました。つまり、この1つの文章で、私の資金管理が変わったのです。

 

この文章(=理論)は、メリマンサイクル論の主要セオリーの1つです。その数あるセオリーの1つにより、私の投資は劇的に変化しました。私はこの1つの文章(=理論)に救われました。

 

あなたが今投資で損をしていて、懸命な思いで、必死の覚悟で、自分の投資を変えるきっかけを探していたら、その努力を続ければ、必ず答えは見つかります。それはたった1つの文章であったりします。変化は思わぬところからやってきます。あなたが真剣に求めれば、それは与えられます。

 

あなたの投資を劇的に変える、そんな1つの文章(理論)に出会いたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んでみてください。この本の中には、そんな文章(理論)が溢れています。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。