価格が上がりやすい銘柄を知っていますか?

2018/09/17


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

投資家が何らかの銘柄を買う時、その後の価格の上昇を期待しています。この価格の上昇の確率が高い値動き、それこそがアップトレンドです。海外のマーケットには、「Trend is friend.」という言葉もあります。トレンドは、投資家が味方につけるべき値動きであり、それは利益の確率を高くします。

 

しかし個人投資家は、アップトレンドの理解や認識、利用が下手くそです。日本の個人投資家は、逆張り傾向が強いと言われ、価格が下がると買いに入ります。この売買は、ダウントレンドの中で買いに入ることが多く、注意しなければ、ダウントレンドは下落の確率が高い値動きです。何らかの理由を持たなければ、ダウントレンドの銘柄が、その後突然上昇を開始して、利益を上げるのは難しいのです。

 

それに対してアップトレンドを形成中の銘柄は、既に市場参加者が明確に買っていることを示しており、だからこそ上がりやすい傾向や性質を持っています。このアップトレンド=市場参加者の買いの力を利用する売買を順張りと呼びます。投資は、順張りから入るのが鉄則とされます。アップトレンドは、それそのものが、価格が上がりやすい値動きだからです。

 

あなたが何らかの銘柄を買う時、その理由を明確にしてから買うようにしてください。これを意識するだけで、あなたの売買の精度が変わり、成績も変わります。

 

勝つ株式投資には明確な理由があり、負ける投資も同じです。勝つ投資の理由を学んで身に着けたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、手に入れてください。株式投資の利益は知識の拡大から始まります。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。