推奨銘柄を買うだけでは利益は上がりません。その理由が分かりますか?

2018/09/16

株式投資家の中には、推奨銘柄と呼ばれるものが好きな人や、注目している人も多いと思います。その証拠に、それに類するサービスや商品がたくさん存在します。かくいう私も、2007年からセーフリッチ株式レポートというサービスの中で、個別銘柄の売買推奨を行っています。

 

この推奨銘柄ですが、これは単にこの銘柄を買うだけでは利益は上がりません。この点を、利用する投資家は注意しなければなりません。

 

その理由は3つです。1.売買戦略が不明 2.売買サイズが不明 3.損切りが不明 この不明の部分は、これを使う個人投資家に委ねられます。そしてこの3つは、いずれも投資において、最も重要なものの1つです。

 

つまり、推奨銘柄という考えやサービスは、圧倒的に重要な要素が欠落しているものなのです。だからこの情報だけをもらって売買しても、いつまで経っても利益が上がりません。

 

ちなみに私が執筆しているセーフリッチ株式レポートでは、全ての推奨銘柄の、1.売買戦略、2.売買サイズの算出方法、3.損切りポイントを全て一緒に解説・紹介しています。私自身が、それらが非常に重要だと理解し、位置づけているからです。

 

おそらく上記3つの項目を、全て提供したうえで、運営されている推奨銘柄はほとんどないはずです。その推奨銘柄を買うだけでは、利益は上がりませんので、気をつけてください。

 

株式投資で利益を上げるためには、1.売買戦略 2.売買サイズ 3.損切り 以外にも大切なものがありますので、しっかり学んで利益を上げましょう。

 

どんな情報や知識を駆使しても、あなたが株式投資を理解していない限り、利益は上がりません。株式投資を理解するためには、私が執筆した書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んでください。この本は、私が損失から抜け出し、利益を上げてきた経験の中で手に入れた、株式投資の基本であり真実です。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ