心が折れない投資の秘密

2018/08/15


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

私が投資を始めて17年が過ぎ、その間、多くの投資家を指導して、大勢の投資家が、驚くような大きな成功を収めました。一方で、残念ながら利益を上げることができず、失敗して市場から去っていく投資家もたくさんいます。

 

大きな成功を収めた投資家たちは、皆一様に心を折ることなく、辛抱強くチャレンジを続けて、その先に成功を掴みとります。このような、過酷な投資の市場で、心が折れない秘密について解説します。

 

それは、「明確な目的」を持つ事です。目標ではなく、目的です。多くの投資家は、利益の金額やパフォーマンスを、その投資の目標とします。1億円の利益を上げたい。年利100%を達成したい。月利10%の利益を上げたい。等々です。投資の目標としては、当たり前かもしれません。

 

しかしこの利益やお金の目標によるモチベーションは、意外と長続きせずに、1年、3年と達成できない時間が続くと、心があっさり折れてしまいます。何より、願望と現実のギャップに耐えられずに、心が折れてしまいます。

 

そうではなく、焦って利益やパフォーマンスを目標にすることなく、長い目線で、将来的に投資を通じて何を成し遂げたいのか、その目的を明確に持つのです。最も多いものとしては、将来的に長く投資で利益を上げて、家族あるいはパートナーと幸せになる、というものだと思います。

 

この目的を持つと、「幸せになる」ということを容易に諦めたり、放棄したりすることはありませんので、心が折れることはありません。また、もともと長い目線で臨みますので、辛抱強く、忍耐強く、丁寧に投資に臨みます。投資での成功も、他の分野と同じく、時間がかかるものなのです。

 

しかし一旦成功すれば、その成功は長く続くという特徴もあります。目的は、自分自身だけのことではなく、家族や社会など、自分以外の人のことも考えて考慮されることが多く、この点も心が折れにくい理由です。投資の成功には、

折れない心が必要であり、折れない心とともに努力を続ける必要があります。

 

そして折れない心の内側には、明確な目的があります。ぜひ明確な目的を持って、投資で成功し、その目的を成し遂げてください。あなたはそのために投資を行っているのだと思います。

 

投資の成功とは、多くの要素を丁寧に積み上げ、長く取り組むことで、成し遂げることができます。そんな本物の株式投資の世界を知りたい人は、私が執筆した書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」をお読みください。他では読むことができない、学ぶことができない、株式投資の真実に触れることができます。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。