色々な手法を試してきたのが間違いでした

2018/07/24


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

一昨日は東京で、松下誠の投資スクール 株式投資売買技術修得コースを開催してきました。酷暑の中で、遠方の九州からお見えの参加者も交えて、みっちり5時間、気温に負けず熱く教えてきました。この売買技術修得コースでは、参加者一人一人の勝ちパターンを確立し、加えて売買ルールの原型を作ることを目的に、計3か月間の講義が続きます。

 

一昨日も様々なことを教えましたが、5時間ずっと参加者の顔つきを見ていると、どんどん変わっていく様子が分かります。自分の知識の無さを痛感したり、甘さを感じたり、新しい発見に驚いたり、様々です。

 

一人の参加者とは、2週間前のセミナーでも顔を合わせ、利食いについてある書籍の内容を話していましたので、確認しました。その人は、まだ十分に読み込めていないようで、再度、10回の熟読を指導しました。それだけで十分に、この人の売買ルールは完成します。

 

ある参加者は、「今まで10年の投資経験の中で、色々な投資手法を試してきたことが間違いだったと気づきました。一つの手法を続けなければいけなかったんですね。」と感想を漏らしていました。

 

その通りで、初心者の株式投資家が最初に利益を上げ始めるのは、一つの手法や理論、ルールに特化して、その売買だけを続けることで、初めて利益を上げられるのです。この人は、それぞれの手法が利益を上げられるなら、全部やればいいと思い、実際にやってきたそうです。その結果が損失であり、これは確率の利用方法としては、間違った方法なのです。

 

一昨日は生徒に、「まず一つの手法・ルール・パターンを自分のものとすること」ということを徹底して教え、この3か月間でそれを見出していくことを伝えました。9月の下旬の最終日の講義が終わる頃には、自分が利益を目指す手法やルールの原型が見え始めていることでしょう。そしてそれは参加前のスクール参加前とは、まるで別世界にいる別人の投資家の誕生になるのです。

 

私が開催している投資スクールは、そんなスクールです。一昨日の授業の最後に、「株式投資とは、目に見える着実な作業の積み重ねが利益につながっている。

これから3か月間、しっかり作業を行ってください。」と激励して解散しました。

 

そしてこの「目に見える着実な作業」は、正しいゴール向かっているものでなければいけません。これまで50名ほどの投資家に、マンツーマンコーチングを実施した経験がありますが、多くの投資家は、残念ながら無駄な作業を続けていることが多いです。それを正しい方向に是正してあげるには、私のような立場の、アドバイザーや先生が必要です。だから私はスクールの設立から13年も先生であり、アドバイスを続けているのです。

 

あなたも、正しいゴールに向かって、目に見える着実な作業を続けてください。それは利益につながっています。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

この記事を書いている人

松下 誠
投資家を育てる専門家。これまで累計3万人に本物の投資を教育してきた。
セミナー講師として登壇した回数は過去200回以上。参加者は「とてもわかりやすい」「今まで誰も教えてくれなかった理論を教えてくれる」「甘い自分を律してくれる」とセミナーは毎回好評を評している。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。