いい加減な株式投資で利益は上がらない

2018/04/24

一昨日は、ライブスクール株式投資力養成コースを、新宿で開催してきました。遠く三重県からはるばるご参加の方も交えて、いつものように熱く教えてきました。投資力養成コースでは、投資家として最も大切な土台である、投資家のメンタルコントロール、資金管理、ルールについて教えます。

 

それにはそれぞれの理論があり、実践があり、そして私の経験を交えて、実際に生徒たちがこれからそれら全てを身に着け、利益を実現するために教えています。途中に質問も交えながら、授業を進めましたが、生徒は一生懸命ノートを取り、うなずき、考え、1日目の授業が終わりました。

 

最後に、全員の参加者から感想を聞きましたが、「これまでいかにいい加減に投資を行ってきたかを痛感しました。」という声を多くいただきました。また「先生に教えてもらうと考えたことがなく、しっかりとした先生に教えていただくことが大事だと分かりました。」とも言っていました。

 

私がスクールで教えている内容は、全て私が学び、実践してきたことです。ルを上げるために、私にとって必要だったことを教えています。全て私が実践してきた内容ですので、机上の空論にはなり得ません。昨日の授業では、利益を上げるために、どんな準備が必要なのか、そのためにどんな作業を実践するのか、具体的に教え、そのいずれもをほとんどの生徒が実践できていませんでした。それで利益が上がらないのは、当たり前のことであり、これから毎日実践することがあるのだと、教えたのです。

 

私自身も、4人の師に様々なことを教えていただき、少しずつ成長し利益を上げるようになりました。この4人の師がいなければ、私は利益を上げられるようになれず、今ここにはいなかったと思います。投資家にも必ず先生は必要なのです。昨日の生徒たちには、当然まだ投資の先生の存在はなく、私が一人目の先生になるでしょう。

 

先生や手本に出会うために、これから本を読むように、とも生徒たちに伝えました。昨日も、授業の前と後では、生徒たちの顔つきが変わり、一人の生徒からは、「これからのことを考えるとワクワクします。」という希望の言葉も飛び出していました。

 

再び大勢の投資家の投資と人生が変わる、そんなライブスクールが始まりました。生徒たちの投資を土台から変える、そんな授業を来月もお届けしたいと思います。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

この記事を書いている人

松下 誠
投資家を育てる専門家。これまで累計3万人に本物の投資を教育してきた。
セミナー講師として登壇した回数は過去200回以上。参加者は「とてもわかりやすい」「今まで誰も教えてくれなかった理論を教えてくれる」「甘い自分を律してくれる」とセミナーは毎回好評を評している。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ