実は株式投資はとてもシンプルです。どんな風にシンプルか、それは・・・

2017/02/27

おはようございます、松下です。私はセミナーや各種のコラムなどで、「投資はシンプルです」という話をします。今日は、このことについて書いてみましょう。投資がどんな風にシンプルなのか?それは、問題が明確であり、答えも明確であるという点で非常にシンプルです。

投資とは、
1.買った後に価格が上がり決済すれば利益
2.買った後に価格が下がり決済すれば損失
(※売りはこの逆。)

 

たったこれだけの行為です。そして毎回、あなたの判断や行動が正しかったのか、間違っていたのかが、明確にジャッジされます。あなたの判断と行動が正しければ利益。あなたの判断と行動が間違っていれば損失。つまり、目の前の利益も損失も、あなたの判断や行動に原因があります。もし、損失という望まない結果が続いているとしたら、「私の判断と行動は間違っている。何らかの問題を抱えている。」ということが分かりますので、その問題や間違いを探し、解消していくことで、損失は利益に変わります。

 

ねっ!シンプルでしょ。ここでの大きな問題は、「あなた自身の問題が分からない。問題は分かったけど、解決の方法が分からない。」ということになります。その時には、私に聞いてください。あなたの問題と、その解決方法を教えましょう。私自身、15年以上その問題抽出と課題解決を実践し、3万人以上の投資家の問題抽出と課題解決を実践してきましたので、適任ですよ。

 

そんなシンプルな、株式投資の問題抽出と課題解決のための座談会を、3月22日(水)に無料で開催します。上記を読めば、あなたがこれまでに、株式投資に対して大きな思い違いや勘違いをしてきたことが分かるはずです。株式投座談会に参加すれば、さらに理解や納得が深くなり、あなたの意識と行動は変わり、いずれ結果も変わるでしょう。

 

今のままでは、あなたの株式投資の行動と結果は変わらない可能性が高いはずです。それは、これまでの自分自身の経験で分かると思います。そんな現状を打破するために、問題抽出と課題解決のための座談会にご参加ください。【無料】株式投資座談会&セミナーの詳細とお申込みはこちらのページから。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ