「あなたは株式投資で利益を上げられると思いますか?」この問いに関する私の答えは、これです。

2017/01/11

あなたは株式投資を行っていて、本当に勝てると思いますか?私は10年以上、人に投資を教え、その間、何百人という人に、この質問を受けてきました。この質問に対する私からの答えが、今日のコラムです。

 

【コラム】「あなたはできる」

投資の指導を続けていると、「私にもできるでしょうか?」と聞いてくる人がいる。実際のところ、それは分からない。しかし、そもそもこの質問はおかしい。将来の可能性に対して、他人に判断を委ねることなど間違いだ。

 

問題は、「できるか、できないか?」ではない。「やるか、やらないか?」だ。誰かに聞くのではなく、自分で覚悟を決める。物事を成すということは、そういうものだ。あなたがやると決め、できるまで続けると決めれば、あなたはできる。

 

多くの人が、その覚悟や決断を躊躇する時、「できなかったらどうしよう」という不安が頭をよぎる。これから何かを成そうとする時に、できなかった時のことなど考えていては、そもそも成功などしない。「やりたいのか、やりたくないのか?」、心に正直に聞くのだ。心から「やりたい」と思えば、できなかった時のことなど考えず、一心不乱にやるだけだ。

 

あなたはできる。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ