虫のいい考えで臨んでも、株式投資は成功しません。正々堂々と資金を増やすのが、株式投資です。

2016/10/21


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

私たちの周りには、「小さなお金でも、巨額の利益を生むことができる」という情報が溢れていますが、それは真実ではありません。投資とは、資金を増やすものであり、許容するリスクが大きければ大きいほど、利益は大きくなるのです。

 

【コラム】「虫のいい考えを捨てる」

投資家が大きい利益を上げたいと願う時、大きいポジションサイズで売買を行う必要がある。 1万株、 10万通貨の売買で得られる利益は、当然のように1,000株、1万通貨の売買の十倍になる。ポジションサイズが10倍になれば、思惑と反対に動いた時の損失も10倍になる。つまり、大きい利益と大きい損失は表裏一体だ。

 

「小さいリスクで大きく儲けたい」と人は思う。しかしこれは現実的ではない。大きい利益を上げるということは、大きいリスクを許容していくことになるのだ。そしてそれは単純にポジションサイズで左右される。

 

「小さいリスクで大きく儲けたい」という虫のいい考えを捨てよう。大きく儲けるためには、大きいポジションサイズで、大きいリスクを取って売買するしかないのだ。だからこそ、最初は小さいリスクで、小さく儲けよう。その先に、ポジションサイズを大きくし、リスクを大きく取り、大きい利益を上げよう。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。