あなたの株式投資が理想から程遠いとしたら、コレをやらない限り、そのままの状態が続きます。

2016/09/07

株式の投資家は、自分の売買を振り返ることを行いません、なぜなら、次の売買に利益を求めているからです。しかし、これまでのあなたの売買が、理想から程遠いものだとしたら、自分の売買を見返さない限り、理想の売買に近づくことはありません。

 

【コラム】「あなたの姿」

あなたの売買ポイントを、チャート上にプロットしてみよう。それは、あなたの売買の姿だ。見事で非のうちどころのない売買だろうか。それとも目も当てられないような、見苦しい売買だろうか。その様を見ずして、あなたのトレードが変わるはずはない。自分の姿を正面から見なければ、変えることなどできない。

 

投資家は、「利益を上げられるようになりたい」と言うが、それは口だけで、自分の売買の姿を見ない。このコラムを読み終えたら、すぐにチャートに自分の売買のポイントをプロットしてみよう。それを続ける先に、美しいトレードが実現でき、その時、あなたは大きい利益を手に入れる。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ