株式投資でどこに向かっていますか?

2016/08/17

普通に考えればよく分かりますが、目的地や行き先を決めずに旅立つことはありません。しかし、投資という旅だけは例外のようで、多くの投資家は目的地や行き先を決めずに旅を始めます。それで望む目的地に到達するのでしょうか?

 

【コラム】「目標」

あなたは地図も目的地の情報も何1つ持つことなく、一人小舟で太平洋に漕ぎ出すだろうか?このような暴挙を行う者は誰もいないはずだ。

 

投資の世界の様子をよく見てみよう。あなたは価格の流れの中で、どこに向かって進んでいるのか知っているだろうか、十分な情報を持っているだろうか?目的地については、どうだろうか?

 

あなたは小舟で太平洋には出ないはずだ。しかし相場と言う途方もない大きな流れに、何も持つことなく漕ぎ出でていないだろうか?

 

株式市場、為替市場、商品市場、様々な市場や値動きがあり、そこは太平洋の大海原なのだ。あなたの目標をしっかりと持ち、地図やコンパス、必要な装備を蓄えて、売買という船旅に出よう。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ