株式投資から不安が消えることはありません。不安を消すのではなく、コレを増やすようにしましょう。

2016/08/13

株式投資は不安ばかりです。それは当たり前のことです。不安を消そうとしても限界がありますので、不安を上回る希望を、あなたの株式投資の中に確立する必要があります。

 

【コラム】「信じるに足る希望」

投資家は常に不安に直面している。投資とは、まだ見ぬ将来に大切な資産であるお金を投じる行為であり、将来を保証してくれるものなど何もないので、不安から逃れることはできない。投資を続け、利益を上げていこうとすれば、不安から逃れようとするのではなく、不安を越えていくのだ。不安を越えるためには、それに十分見合う希望が必要だ。それも信じるに足る希望が。

 

希望はどこかから勝手にやってこない。希望はあなたの内側から湧くものだ。あなたの内から希望が湧いてくるまで投資を学び続けよう。学び、知り、経験することで、未知の時間が不安から希望へ変わった時、あなたは不安を越えて、利益を手に入れ始める。その時、あなたは投資家として1つ成長するのだ。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ