株で利益を上げるって、結構単純ですよ。知っていますか?

2016/05/11

個人投資家は、必要以上に投資を難解で、複雑なものに位置付けてしまいます。単純に考えれば、そんなことはないのですが、大量に飛び交う情報に、心と頭と目を奪われているからです。自分の行動と結果をしっかり確認してみましょう。これから何を行わなければいけないか、分かるはずです。「最初は、ここから」、今日はそんなコラムです。

 

【コラム】「無知」

投資家が初めて投資を行う時、無知である。何事もそうであるように、初めて経験することに対する知識は少ない。投資において、無知は損失につながる。市場を知らず、値動きを知らず、投資を知らず、己を知らないから利益を上げることができない。無知は、損失につながっているのだ。

 

それならば、投資家は知識を蓄えていかなければならない。市場や値動き、投資や己を知っていくのだ。そうすることで、徐々に損失が軽減され、利益へ近づいていく。これは単純な話だ。

 

知識は、すぐに利益に結び付くわけではない。なぜなら知っていることと行動すること、行動することと結果を出すことは、違うからだ。知っていることを行動に移すことができ、行動することを結果に結び付けることができるようになった時、投資家は利益を上げ始める。

 

あなたは、投資について何を知っているだろうか。あなたは、利益を上げているだろうか。利益を上げていないとすれば、何の知識が足りないのだろうか。それとも行動が間違っているのだろうか。

 

あなたは、知識を蓄える必要がある。無知なままで、投資で利益を上げることは不可能だからだ。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ