目先の利益よりもルールの確立が大切な理由。ルールを確立し何十年も利益を上げ続けるために。

2021/09/04

投資家は常に利益を上げようとして売買を繰り返し、毎日のように利益のチャンスがあります。しかし目の前の利益よりも大切なものは、ルールを確立することです。

 

今日、ある売買で例え100万円の利益を上げたとしても、それが来月、来年再現されるかどうかは分かりません。

 

それに対して、目の前の売買を、利益確立のための売買として、何らかの条件や根拠のもとに運び、後のルール確立に結び付ければ、例え今利益を上げられなかったとしても、先々ルール確立に至れば、その後は何度でも利益を再現することができます。

 

投資家は利益を上げるために売買を続けますが、ただ目先の利益を求めるのではなく、ルールにつながる売買を通じ、最終的にルールを確立するようにします。それが5年、10年、20年と利益を上げる投資家への道です。

 

目先の利益よりも大切なものがあることを知り、それを手に入れるために毎日の売買に臨んでください。そうすれば未来はどんどん変わっていきます。

 

私が書いた書籍「誰も教えてくれてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読めば、ルール確立の一歩を踏み出せます。この本を読んで、ルールを確立し生涯利益を上げ続けて下さい。それはあなたにも可能です。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ