移動平均線ってすごい

2020/09/21

「移動平均線ってすごい」これは今から17年前、投資を始めて2年目の私が感じたことです。負け続けの1年半が過ぎ、二人の師匠に出会い、セミナーに何度も通っている中で、移動平均線の使い方を教えてもらい感動したものでした。

 

価格が移動平均線で支えられたり、移動平均線を抜けることで、新しいトレンドをスタートさせたり、まさに魔法の道具のように感じました。

 

もちろん移動平均線は、魔法の指標ではなく、万能ではありません。それには持ち味があり、使い方があります。全く機能せずに、損切りや損失の拡大につながることもありますが、これも正常な機能の一部とさえ言えます。

 

それを加味しても、「移動平均線ってすごい」と今でも思っています。そしてその力を最大限に引き出したく、使い方を考えています。

 

移動平均線に限らず、全てのテクニカル指標は強力な道具であり、全て利益につながります。

 

問題は、「何が一番儲かるのか?」ではなく、「どんな目的のために、どの指標をどう使えばいいのか?」です。

 

この考え方ができるようになった時、あなたはどんなテクニカル指標でも、利益を上げることができるようになります。ただ好き好きが分かれるだけです。私は移動平均線が大好きです。

 

移動平均線の意味と機能を十二分に理解し、その力で利益を上げたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、その力を手に入れてください。株式投資には、絶対にテクニカル分析が必要です。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up

このページのトップへ