株式投資で利益を上げる自信がない人へ

2020/02/24

あなたは株式投資で利益を上げる自信がありますか?この質問に対して、「はい。自信があります。」と答えられる人は、この先は読まなくて結構です。

 

おそらく既に利益を上げているか、もう利益が見えていると思いますので、その精度をどんどん上げて、さらに大きい利益につなげてください。

 

さて、上記の質問に、「自信はありません」と答える人は、少なくともこの先新規の売買は止めてください。この人は、今損をしていると思いますし、そのままの状態で売買を続けても、利益は上がりません。損失が拡大し、資金が減る一方です。

 

利益を上げる自信がないということは、利益を上げるだけの力や知識がありませんので、まずは売買を止めて勉強しましょう。私はこのメルマガをもう10年以上、ほぼ毎日配信していますが、年に10回以上「本を読みましょう」と伝えています。さらに踏み込んで、「1冊読み終えたら、5冊、10冊と増やしましょう。1回読み終えたら、5回、10回と繰り返し読みましょう。」と伝えます。

 

同時に、「投資日記をつけましょう」とも伝えます。これらのことを半年続ければ、嫌でも投資の知識と力がついてきます。そしていかに半年前の自分が、何も分かっていなかったかを、再確認します。

 

こうやって徐々に知識と力を蓄え、やがてその人は徐々に利益を上げる自信をつけ始めます。利益を上げる自信がありますか?この質問に対して、「はい。自信があります。」と答えられるようになって、そして有言実行で利益を上げてください。

 

投資とはそんなものです。そのためにまず本を読んで、投資日記をつけはじめてください。

 

株式投資で利益を上げる自信をつけたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、株式投資の本質を学んでください。私の教え子の多くは、5年、10ねん、15年と自信を持って利益を上げ続けています。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

このページのトップへ