株式投資で10年以上利益を上げ続けるために

2020/02/16

個人投資家は、自分自身の金融資産を増やしたいと願い投資を行います。その目標は、長く利益を上げ続けることであり、一定の金額まで資産を増やすことだったり様々です。私自身投資を始めて19年が過ぎ、15年以上投資を教え続けてきて、10年以上利益を上げ続ける投資家には特徴があると思います。

 

それは、その人なりに市場や投資を理解し、その人なりの売買を確立していること。これがその人の投資の実力なのだと思います。まぐれで数年、あるいは何回か利益を上げることはできると思います。時にはその利益が大きな金額になることもあると思います。

 

しかしその利益を増やし続ける、何度も何度も利益を上げるためには、投資の実力が必要であり、これはその人なりの理解と実践で証明されます。

 

投資で利益を上げ続けるためには、優位性と再現性が必要であり、そこに一貫性と継続性が加わることにより、10年以上利益を上げ続ける投資家が生まれます。ここには市場や投資に関する本質があります。

 

あなたも市場や投資の本質を理解し、あなたなりの売買を確立してください。難しく考えすぎず、まずはあなたの理解を増やしてください。私の教え子にも、そんな風に自分なりに理解し、利益を上げ続けている人はたくさんいます。

 

その人たちは特別な人ではなく、普通の個人投資家です。市場と投資に対する理解と実践の確立。焦らず地道に目指しましょう。

 

自分の売買を確立するためには、株式投資の本質を理解する必要があります。それを手に入れるには、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んでください。分かりやすく実践的に書いています。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。