株式投資の課題解決の方法

2020/01/26

先週東京で、松下誠の投資スクール株式投資力養成コースを開催してきました。参加者はこれまで知らなかった多くの知識を手に入れ、市場や投資に関する理解を深めています。

 

参加者の悩みや課題を聞いていると、そこに1つの特徴があることが分かります。それは悩みや課題を曖昧なまま、全てを一度に解決しようとしているということです。

 

初心者の投資家が抱える悩みや課題はとてもたくさんあります。そのたくさんある悩みや課題を一度に解決しようと思ってもできません。だからいつまで経っても、全ての悩みや課題が解決しません。

 

悩みや課題の解決は、1つずつ順番に具体的に行っていきます。そのためには、悩みや課題を箇条書きにしてノートや投資日記に書くこと。箇条書きにされた悩みや課題に、全て優先順位をつけ、その優先順位の高いものから1つずつ解決していくこと。この手順を踏めば、悩みや課題が100個あろうと確実に解決に向かいます。

 

しかし投資初心者は、そんな建設的なアプローチは知らず、「儲けたい、損をしたくない」というメンタルに揺らされ、そんな作業には着手しません。だから悩みや課題は1つも解決せず、当然それは資金の減少につながります。

 

悩みや課題は曖昧なままにしておかず、1つずつ確実に解決していきます。そんな手順があることを知って、行動してください。この行動の先に、利益が待っています。

 

投資の課題の解決には、知識が必要です。投資の課題解決につながる知識を手に入れたい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで、手に入れてください。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。