「勉強すれば利益が上がるようになりますか?」という質問への答え

2019/11/03

「本当に利益が上がるようになりますか?」この言葉は、セミナーやスクールで、初心者の投資家あるいは未だ利益が上がっていない投資家から、よくいただく質問です。もう少し言葉を加えて、「勉強すれば、本当に利益が上がるようになりますか?」という風に聞かれることもあります。

 

この質問に対して、「絶対に利益が上がるようになります」と安易に答えることはできません。将来の結果を100%保証できることなど、何もないと思います。

 

ただしかつて私が、全く利益が上がらない状態から、勉強して利益を上げるようになったように、また私が教えた投資家たちが、何百人、何千人と利益を上げる投資家になった実例から、利益を上げる可能性はあると答えます。

 

実際に投資家はそんな風にして、勉強して、検証して、経験して、利益を上げるようになります。同じように勉強して、チャートを観察して、財務諸表をチェックして、何年もの経験を経て、利益を上げる人と、利益を上げられない人になぜ分かれるのかと言えば、その内容や方向性が合っているか、間違っているかの違いではないかと思います。そして歴史的に8~9割の投資家が損をしているのは、大半が勉強する内容や方向性が間違っているのだと思います。

 

私はそれを身をもって体験したからこそ、人に投資を教えるようになりました。私が教えてきたこの15年は、その証です。投資家は誰もが損をしたくはなく、何らかの情報収集や勉強に励みます。しかしその内容や方向性が、利益という目的に向かっていない的外れなものであれば、残念ながらそれは徒労に終わってしまいます。

 

利益を上げるための正しい情報収集と勉強をしてください。それが分からなければ、私の投資スクールに参加してください。正しい情報収集と勉強、知識と理論を教えます。

 

私自身は勉強することで利益を上げましたので、「勉強すれば利益を上げられます」と伝えています。私が利益を上げてきた知識は、書籍「誰も教えてくれなった 株式投資理論」で学ぶことができます。あなたも勉強して利益を上げる投資家になってください。

 

books-image


まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。