趣味や特技と同じように株式投資に臨んでください。そうすればきっと利益が出ます。

2019/04/30

4月に終了した、松下誠の投資スクール株式投資売買技術修得コースの参加者の中には、ピアノの先生や、スキーの上級者、ウィンドサーフィンを趣味にお持ちの方など、様々な趣味や特技をお持ちの方がいました。

 

その人たちに聞いてみました。「ピアノやスキー、ウィンドサーフィンを覚えて、上手になる過程で、全て独学で誰にも教わることなくそこまで上手くなったのですか?」

 

当然そんなことはなく、先生やコーチ、上手な人に教わり、正しい姿勢やフォーム、型を修得することで、そこまで上達してきたと教えてくれました。

 

その人たちも含めて、会場の全員の生徒に言いました。「自分の趣味や特技においては、当たり前のように先生やコーチ、上級者に指導を仰ぎ、基本や正しい型を学んできたのに、なぜ投資だけは独学なのですか?」

 

全ての生徒は、何も言い返すことができずに、今までどれだけ無謀なことをしてきたのかを、痛感していました。

 

このコースの生徒全員が、3日間の授業の中で同じ感想を漏らしました。それは、「今までいかに自分が何も知らずに、無謀な売買をしてきたかが分かりました。」

 

これは今回のコースに限ったことではなく、私が開催する全てのスクールの、全てのコースの参加者が言う感想です。それだけ投資家は無知なのです。私はその事実を知っていますので、14年間投資を教え続けています。

 

あなたの趣味や特技は何ですか?その趣味や特技で、そこまで上達する中で、あなたは独学で、独自に、勝手にそこまで上手くなりましたか?もし先生やコーチ、本やお手本を学ぶことで、そこまで上手くなったという人は、それを投資に置き換え、それと同じように投資に臨んでください。そうすれば株式投資でも、きっと成功します。

 

株式投資の教科書やお手本がない人、先生がいない人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んでください。この本が教科書になり、私があなたの先生になります。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。