それは株式投資ではありません

2019/04/20

先日終了した、松下誠の投資スクール 株式投資売買技術修得コースにおいて、生徒たちは最後の感想で口々に言いました。

 

「今まで何も知らずに投資を行っていたことを痛感しました。今考えるととても怖いことをしていたと思います。」

 

これは一人の感想ではなく、ほとんど全員の卒業生が口々にこう言ったのです。もちろん私はそのことを知っています。

 

一般の個人投資家は、少しきつい言葉を使えば、レベルが低く、本当に何も知りません。そんな状態で、自分の大切な何百万円、何千万円のお金を、投資と称して市場に投じています。

 

しかし残念ながらそれは投資ではなく、消費であり、無駄遣いになっています。本気で投資に取り組み、投じたお金を増やしたいのであれば、今すぐにやって欲しいことがあります。

 

それは、利益を上げるために、あなたが何を知っていて、何を知らないのかを確認して、目の前のノートに書いて欲しいのです。

 

この作業を真剣にやれば、あなたが利益を上げるために、いかに何も知らないかが分かるはずです。その状態では、今行っていることが、投資ではなく、消費であり、消費でさえなく無駄遣いであることが分かります。

 

これを確認すれば、今日以降の無駄遣いを避けることができ、資金の減少は止まります。お金を増やすのは、その後です。まずは資金の減少を止めるために、今すぐにやってみてください。

 

今の無駄な売買を、本当の株式投資に変えていくためには、正しくか株式投資を理解する必要はあります。本当の株式投資を理解したい人は、私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」を読んで手に入れてください。あなたの株式投資が変わります。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。