全ての投資家への心からのアドバイス

2019/04/04

当たり前のことですが、今日この瞬間にも、投資を始める初心者が生まれています。そんな人から毎年のように、「何から手をつければいいですか?」、「何から勉強すればいいですか?」、という質問をいただきます。初心者ですから、何をしたらいいか分かりませんよね。

 

そんな時は必ず、敬意を持って、「本を買って読んでください。投資や市場についての知識や理解を広げてください。時間がかかって、なかなか前に進まないように思うかもしれませんが、決してそんなことはなく、これが最も着実に前に進む方法です。」と答えます。今から18年前の、初心者の私にもきっと心からこうアドバイスします。

 

昨年は、「かぼちゃの馬車」や「スルガ銀行」の問題などで、不動産投資の問題も大きく取り上げられましたが、不動産投資も同じように勉強しないで手を出せば、株式やFX同様に失敗して損をしてしまうことでしょう。どこの世界も同じで、理解しないで利益が上がることなどありません。

 

しかし株もFXも、そして不動産投資も、ネットや本の甘言に乗せられて、薄っぺらいノウハウだけで儲かると思ってしまうのです。

 

初心者もベテランの経験者も、利益を上げるためには、投資や市場を理解することです。そしてそのためには、本を読むのが一番です、

 

1冊の良い本に出会うためには、10冊の本を読む必要があり、1冊の本を理解するためには、何回も繰り返し読む必要があります。

 

あなたが目指す利益を実現するために、あなたはどんな本を読みますか?ぜひ今日も何かの本の1ページを読んでください。それが利益に近づく着実な一歩です。

 

私が書いた書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」は、非常に分かりやすく実践的です。なぜならこの内容は、私が損をした後に、利益に上がる投資家に変わった、私の経験そのものだからです。市場や投資についての理解を深めたい人は、読んでみてください。

 

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。