何十回も報告を受けた最も単純な成功法則

2018/07/12


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

先日、7/8(日)に東京での3本のセミナーで、合計8時間近く講演した後、久しぶりに倒れていました。夏場の体調不良は、4~5年ぶりです。(笑)先日のセミナーでは、3回でのべ100名近い個人投資家とお会いして、FX、仮想通貨、株と様々なテーマでお話してきました。その中で、嬉しい報告をいただきましたので、ご紹介します。

 

その方は、3回のセミナーのうちの2回に参加した、若い株式投資家の方でした。オーバーシュートの逆張りという、珍しい手法を採用しておられ、検証も十分に行い、実際のトレードでも着実な利益が上がり始めていました。

 

最後のセミナー終了後に、私の元へ挨拶にお見えになり、お礼を言われました。その方は、「今年1月から、毎日松下さんの動画や、レポートを必ず読むようにしてきました。それを続けていると、徐々に市場のことが理解でき始め、最近利益が上がるようになりました。これも全部松下さんのお陰です。ありがとうございました。」とお礼の言葉を口にしました。

 

その言葉を聞いて私は、「私は単に素材を提供しただけで、何もしていません。実際に行動したのはあなた自身ですので、私のお陰ではなく、あなたの行動のお陰です。ぜひこれからも楽しんで利益を上げてください。」とこちらからもお礼を言いました。

 

当日はもう一つ印象的なシーンがありました。それは午前中に開催したFXのセミナーでのこと。当日私がお伝えしたキーワードは、1.データ、2.先生、3.チャンスというものでした。そのうちの2の先生については、実際の人というよりも、「自分のお手本となる本に出会いましょう。そしてその本を10回以上熟読しましょう。」と強く指導しました。

 

その言葉の後で試しに、「この会場の中で、10回以上読んだ投資本がある人は手を挙げてください。」と聞いてみました。結果、会場から3名の手が挙がりました。その3名に、利益を上げているか、損をしているか尋ねたところ、3名全員が利益を上げていました。

 

その時会場には40名近い参加者がいましたので、3名は7.5%に当たります。市場の7.5%の投資家は、本を10回以上読んで利益を上げているのです。なぜ残りの92.5%の投資家は、本を読まないのでしょうか?私にはその理由が分かりません。もちろん私も40回以上読んだ本が2冊あります。1冊は「相場サイクルの基本」、そしてもう1冊は「マーケットの魔術師」です。

 

この2つの事例には、これまで私が14年以上投資を教えてきて、何十回と報告をいただいた、単純な成功法則の秘密があります。それは、「繰り返す」こと。動画を何回も何十回も観る。本を10回以上読む。セミナーやスクールに繰り返し参加する。至って単純ですが、それがシンプルで強力な成功法則なのです。

 

事実、上に紹介した4名の投資家は、繰り返すことで利益を上げています。このようにあなたの周りにも、全く同じ境遇の個人投資家として身近なお手本がたくさんいます。その人たちは、特別な勘や技術を持っているわけではなく、単に繰り返し繰り返し学んだに過ぎないのです。そしてそれはあなたにも今すぐ実行できることです。

 

早く目を覚まして、行動を始めてください。投資で成功し利益を上げるためには、正しい行動を繰り返すことです。その正しい行動の1つが、本を10回以上読むことです。株式投資家は、私が昨年執筆した電子書籍「誰も教えてくれなかった結果を出す 株式投資理論」を今日から10回読んでください。この電子書籍は下記から手に入れることができます。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

この記事を書いている人

松下 誠
投資家を育てる専門家。これまで累計3万人に本物の投資を教育してきた。
セミナー講師として登壇した回数は過去200回以上。参加者は「とてもわかりやすい」「今まで誰も教えてくれなかった理論を教えてくれる」「甘い自分を律してくれる」とセミナーは毎回好評を評している。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。