株式投資と食事療法の共通点

2018/06/05


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

先日、あるクリニックに受診した際、ドクターが言われることが、全く投資と同じで驚きました。それは、先生が食事療法について教えてくれた時でした。「最終的に、長く続けられるものが一番良い。多くの人は、驚くほど続けられない。」と言っていました。これは投資でも全く同じです。

 

投資家は「儲かる方法」を求めますが、一時的に儲けたり、一時的に実行できても、すぐにその方法を続けられなくなるのであれば、どんなに瞬発力があっても無駄です。逆にマイナスにさえなります。

 

食事療法も同じようで、過酷に厳しくしても、その人がすぐに止めてしまい、続けられない内容では意味がないそうです。そんな時には、少し余裕を持たせた内容で、ずっと続けられるようにする、そんな視点が必要だと教えてくれました。

 

まさか健康のための食事療法と、投資の考え方に共通点があるとは、驚きました。でも、ここまで書いてきて、それは当たり前かなと思いました。何でも続けられてこそ、価値や効果が出ますね。続けられなければ、それは意味がない。その通りかもしれません。ぜひ続けられる投資の確立を目指してください。視点が違ってしまうと、ゴールには辿り着けませんから。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。