チャートはいつも同じ

2018/06/06


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

私がチャートを初めて見てから17年が過ぎ、それ以来毎日のようにチャートを見ています。この17年間、ずっとチャートを理解したいと思い、その不思議さに惹きつけられてきました。チャートを見るようになって数年後には、そこから利益を上げるようになりましたが、未だにその全てを理解できるわけではありません。むしろ、ほとんど何も理解できていないと思っています。

 

チャートにはパターンがあり、そのパターンを繰り返します。パターンが繰り返された時に、上手くこれを利用すれば、その時投資家は利益を上げます。一方で、パターンが繰り返されずに崩れる時、投資家はダマしに合い資金を失います。

 

多くの投資家は、この2つを事前に見分ける術はないかと奔走しますが、事前にこれらを確実に見分ける術は、ほとんど存在しません。それは条件と確率の影響に過ぎないのです。

 

市場に参加する投資家が、どんなに有頂天になっても、どんなに慎重になり、時に悲観やパニックの底に突き落とされても、チャートはいつも同じように、何事もないかのように同じパターンを繰り返します。まるでそれが当たり前であるかのように。

 

私は、各スクールのテキストの1ページ目に、投資家の目指すゴールとして、「当たり前に利益を上げる」という言葉を書いています。今日もいつもと変わらず、当たり前にチャートがパターンを繰り返すのであれば、投資家も当たり前に利益を上げたいものです。

 

チャートはいつも同じ形を繰り返しています。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。