あなたが株式投資で上達する確実なアドバイス

2018/05/24


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

あなたは投資について、どうすれば上手くなれるのか、悩んでいませんか?実はこの悩みへのアドバイスは、とても単純でカンタンです。それは、あなたの最も得意な、あるいは好きな趣味やスポーツを思い出して、それと同じことを投資で行ってください。

 

先日開催した、株式投資スクールの休憩時間に、参加者の一人が同じように悩んでいましたので、これまでに最も力を入れたスポーツは何かを聞きました。その方は、長く水泳をやっていたそうで、水泳を例にとって話しました。

 

例えば、小学校や中学校で競技としての水泳を始めた時に、上達するために行うことは何でしょうか?スイミングスクールや部活動に所属し、コーチや先生から水泳のフォームを習うはずです。何度も何度も泳ぎ、フォームを矯正し、タイムを計って上手くなっていくのだと思います。

 

投資も同じです。我流でただがむしゃらに、一人でプールでばたばた泳ぐのではなく、コーチに見てもらい、欠点を指摘してもらい、フォームを矯正してもらい、正しいフォームを目指して、何度もプールを往復するように、投資に臨むのです。

 

それはスクールに通って、私という先生の教えを受け、正しい売買の形を知り、自分の感情や行動を、投資日記や売買履歴の中に確認し、欠点や課題を見つけ、それを直していきます。そしてひたすら反復あるのみです。

 

こんな風に話していたら、その水泳の経験者である生徒は、「よく分かります。すごく分かりやすいです。」と笑っていました。私にとっては、剣道やテニス、ゴルフがそれに当たりますので、よく分かります。

 

あなたにも長らく親しんだスポーツや趣味が何かあるはずです。長らく親しめばこそ、そのスポーツや趣味は、ひとかどのレベルまで上達しているはずです。そのスポーツや趣味において、何年もかけて何を行ってきたかを思い出して、それと同じことを投資で行ってください。投資もあなたの特技になります。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up