こんな単純なことで成功と失敗が分かれます。

2018/05/21


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

これまで13年以上、のべ3万人以上の人に投資を教え続けてきて、よく聞かれる質問の一つに、「成功する生徒の特徴はありますか?」というものがあります。おそらくいくつかの特徴があると思いますが、すぐに思いつく特徴は、「教えたことをすぐに素直に実践する人」です。

 

私は投資を教える際に、いくつかの実践可能な作業を指導します。例えば、1.投資日記をつけること 2.トレード履歴(記録)をつけること 3.本を読むこと 4.ルールを作ること 5.過去のチャートをたくさん確認すること  いずれもすぐに着手可能なことです。4だけは例外的に答えまで辿り着くことができないかもしれませんが、始めることは可能です。

 

過去に、私が教えた生徒で、特に大成功して大きな利益を上げた人、自分の投資スタイルに出会い、長く利益を上げ続けている人には、素直に教えを実践している人が多いです。その人たちは決まって、「松下先生のいう通りにやると利益が上がりました。」と言います。実際に、やった内容を聞いてみると、私が指導していないこともたくさんやっているのですが、その人たちには、私の影響が大きいようです。

 

誤解しないでいただきたいのは、盲目的に人の言うことを信用して、従ってください、と言っているのではありません。誰かに何かを教えてもらうということは、スタートの時点で、その先生を信用していなければ、そもそも教えてもらおうと思わないはずです。もし一旦その先生を信用したのであれば、一定の期間は、先生のいうことを素直に実践することが必要だと言いたいのです。その評価の期間は、あなたがそれを続けても無駄だと言えるまで、実践した後です。

 

しかし多くの人は、目先の数字や広告内容だけに引き寄せられて商材を買ったり、セミナーに参加したりして、何かと言い訳をつけて、指導内容を実践しません。上記に書いた私の5つのアドバイスのうち、4を除く4つの項目は、すぐに誰にでもできることです。しかし、その誰でもできることを、すぐに実践する人と、いつまでも実践しない人に分かれてしまいます。

 

こうしていつまで経っても何も実践しない人は、望む成果を手に入れられません。上記のアドバイスは、私のスクールに参加しなくても、今からすぐに始められます。参考にして、まずは半年実践してください。半年後には、私のアドバイスの意味が分かると思います。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up