利益を上げ続ける投資家たち

2018/04/12


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

投資家の中には、何年も何十年もずっと利益を上げ続けている人たちがいます。誤解をしてはいけないのは、この人たちは、毎年あるいは毎月、毎日勝っているわけではありません。損失の日もあり、損失の月もあり、損失の年もあります。しかし、一時的に資金が減ることはあっても、いずれまたそれを上回る利益を上げ、資金を増やしながら投資や売買を続けています。

 

日々の売買がある一定のレベルを超えると、こんな風にずっと勝ち続ける投資家になることができます。この投資家は、市場と値動きを理解し、それをうまく捉える売買のルールを決め、それをずっと実践しています。1つの売買ルールだけで、ずっと利益を上げ続ける人もいれば、いくつかの複数のルールを使い分けながら利益を上げ続ける人もいます。

 

これに対して、市場と値動きを理解することなく、売買のルールや条件も決めず、ただ予想や感覚で売買している人たちは、ずっと損をし続けます。ずっと損をし続ければ、資金が減り続けますので、いずれ資金が底をつき市場から去っていきます。

 

ずっと利益を上げる投資家と、ずっと損をする投資家の差は、時間の経過とともに開き続けますので、この差は永遠に埋まることはなく、無限の差になってしまいます。しかも一人の投資家の中でも、時間の経過の中で、この変化を果たすことは可能です。私は投資を始めて1年半の間、ずっと損をし続ける投資家であり、その後、ずっと利益を上げ続ける投資家に変わることができました。

 

想像すると分かりますが、この差は劇的な差につながり、大袈裟に表現すれば投資家の将来を分けます。そんな変化や分岐点、投資家の状態を分けるラインみたいなものがあります。

 

市場と値動きを理解し、それを捉える売買のルールと聞くと、とても複雑で難しいように聞こえますが、そんなことはありません。事実、これまで私が投資スクールで教えた生徒の中の、何百人もの生徒が、自分の理解で自分の売買ルールを決めて、ずっと利益を上げる投資家に変わっていきました。

 

それは努力の継続で、誰にでも可能な変化なのです。投資家は誰もが、ずっと利益を上げ続ける投資家になることを目指します。それは市場と値動きを理解し、それを捉える売買ルールを決めて、続けている投資家です。市場と値動きを理解し、それを捉える売買ルールを決めましょう。その先に、ずっと利益を上げる投資家の道が広がっています。

 

本コラムの執筆者である松下誠が、その15年以上の株式投資の経験と、その間学んだ理論や知識を、一冊の電子書籍に集約しました。何も知らない個人投資家が、どんな知識や理論を知れば利益を上げることができるのか?この書籍には、他のどこでも知ることのできない、誰も語っていない、そんな株式投資の秘密を学ぶことができます。松下誠の最新書籍「誰も教えてくれなかった 結果を出す株式投資理論」はこちらから手に入れてください。
こちらから書籍を手に入れてください

books-image

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up