価格形成にはいくつかのパターンがあります。あなたはそれを利用して、利益を上げていますか?

2017/11/02


[PR]【new】住友化学(4005)協和キリン(4151)を買うのは、ある特定の日です。それを知っていますか?

株式市場における価格の動きは、ランダムに見えるが、実は一定のパターンがある。日本市場では「三段上げ」というパターンがあり、米国のエリオット波動原理では、「価格は5波で上昇し3波で下落する」と言われる、エリオット波動の5波上昇も、途中に2波の上昇を挟んでおり、上昇だけを切り取ると3波の上昇になる。これは価格形成パターンの一部であり、実例である。全ての価格形成が1つのパターンに集約されるわけではないが、せいぜい主たるものは5パターン程度である。つまり、目の前に展開されている価格の動きは、いつも一定の動きで再現されている。

 

価格形成が一定のパターンで再現されていれば、それを知ることにより、攻略法を立てることができる。これが売買戦略になる。利益を上げている投資家は、市場に一定の価格形成パターンがあることを知っているので、それに沿った売買戦略を組み立て、いつも同じ売買を繰り返している。売買戦略をより具体的に、行動ベースまで展開したものが「売買ルール」と呼ばれる。

 

価格形成に一定のパターンがあると言っても、全ての値動きを利益に変えられる訳ではない。その価格形成パターンの中で、より有利な値動き、よりチャンスの大きい値動きを狙って売買ルールを作る。こうして株式投資の利益は、再現可能なものとして形を帯び始める。利益を上げている投資家が、何十年も利益を上げる続けることができるのは、そこに明確な理由があるからに他ならない。

 

あなたは、市場に価格形成パターンがあることを知らず、毎日無我夢中で目の前で動き続ける価格に翻弄され、感情のままに売買を繰り返している。その売買の繰り返しが、10年後にあなたの手元の資金を増やし続けるかどうかは、これまでの結果を振り返れば明らかである。市場には、一定の価格形成パターンがあり、その中には明確に利益のチャンス、具体的な売買のチャンスがある。価格形成パターンを知り、学び、具体的な売買戦略やルールへと展開しよう。そうすれば、10年後にあなたの資金は増えていることだろう。

 

市場の価格形成パターンについて、具体的に知りたい、学んでみたいと思った人は、私が執筆した無料レポート「株式投資 8つの売買術」を手に入れて学んでください。売買がより具体的になり、利益の精度が上がります。無料レポート「株式投資 8つの売買術」は下記から手に入れることができます。

 


無料レポート「株式投資8つの売買術」は、本フォームにメールアドレスをご登録いただけましたらすぐに無料で送付します。ご登録はこちらから。

・ご登録されたメールアドレスは、弊社のデータベースに登録され、弊社プライバシーポリシーに則り管理いたします。
・お申込みされると、メルマガ「セーフリッチ」および無料WEBセミナー、有料商品の紹介を記載したメールをお届けいたします。
・このメールマガジンは、利益の保証、損失の補填を行うものではありません。
・本メールマガジンは、メール内の配信解除URLをクリックして頂ければ簡単に解除できます。
・本レポート、ならびにメールマガジンは、support@ifis-im.co.jpから送信されます。メールフィルタ等の設定をされている場合、このアドレスからの受信を許可してください。
個人情報保護方針(PDF)

 

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up