株式市場に訪れるチャンスを知っていますか?チャンスとは、あなたが想像しているようなものではありません。

2016/10/20


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

全ての投資家は、「チャンスが欲しい」と思っています。しかし、チャンスとは、人それぞれに違うものです。そこを誤解しているので、ほとんどの人は、いつまで経ってもチャンスを手に入れることはできません。チャンスとは、あなたが決めた時にやってきます。

 

【コラム】「チャンスという誤解」

投資家は長く続くトレンドや、大相場を目の当たりにすると、それを手に入れたい、利益に変えたいと思い、すぐに市場に飛び込む。チャンスがやってきたと思うのだ。しかし、これは誤解である。チャンスは、どこかから勝手にやってくるものではない。

 

チャンスとは、自分が待っている目標や狙いを明確に理解しているものに訪れる。具体的な目標を持っていないものには、それはチャンスでも何でもなく、1つの環境の変化なのだ。デイトレーダーと、長期トレンドフォローのトレーダーとでは、チャンスは全く異なる。

 

チャンスを手に入れるためには、自分の目標・狙いを明確に決め、その 上 で よ り 大 き い 変 化 を 予 感 さ せ る 条 件 や 環 境 の 重 複 を 待 つ 必 要 がある。そして、来るべきその時のために自らの状態を整えて待つ。チャンスは、自らの目標を決め、具体的な環境の確認方法を知り、準備している者に初めて訪れる。チャンスとは、市場や相場の状態ではなく、投資家自身の状態なのだ。

 

これは、人生でも同様だ。チャンスを手に入れるために、目標を決め、具体的な確認方法を知り、自分の状態を整えて待とう。そうすれば、チャンスはいつかあなたの前に訪れる。その時こそ、本当のチャンスを手に入れよう。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。