リラックスして毎日の株式投資に臨んでいますか?体に必要以上の力が入っているようなら勝てません。

2016/10/07


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

投資家は毎日の売買に必要以上の力を入れてしまいます。パフォーマンスを上げるためには、その瞬間に最大の力を入れる必要がありますが、力の入れどころを間違うと、それは足を引っ張るだけになってしまします。利益を上げるためには、体の力を抜くことが必要です。

 

【コラム】「体の力を抜く」

投資家は投資に臨む時、知らず知らずのうちに体に力を入れている。「儲けたい」、この心を止めることはできない。しかし、目の前の市場を見てほしい。そこは数千万、数億人の参加者で構成されている巨大なマーケットだ。いわば悠久の流れの大河である。そんな中で、あなたが力を入れたところで、その大河の流れが変わるだろうか?変わりはしない。

 

私たちが、いくら「儲けたい」と力を入れたとしても、巨大なマーケットの中では何の意味もない、蚊ほどの力も持ち合わせていないのだ。悠久の大河の中で力を入れれば、私たちの体は無残に破壊されるだろう。同じ意味で、巨大なマーケットで力を入れれば、資金が吹き飛ぶ。

 

大河にあっては力を入れるのではなく、力を抜き、流れに身を任せるのだ。そうすれば、流れは私たちの力となって、体をいとも簡単に運んでくれる。マーケットにおいても同じで、体の力を抜き、流れに身を任せて乗れるようになろう。それこそが私たちが目指す投資である。

 

「続けていれば、自分のお金は増える。」

 

あなたが自然にそう思える時、あなたは本物の投資家になっている。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up