一時的ではなく、継続的に株式投資で利益を上げようと思えば、これが必要です。

2016/09/14


[PR]【new】住友化学(4005)協和キリン(4151)を買うのは、ある特定の日です。それを知っていますか?

あなたは株式投資で利益を上げるために必要な知識や理論、情報を色々な人から聞いたかもしれません。しかし、いつまで経ってもそれが身に着かず、実行できていないとしたら、これが原因です。

 

【コラム】「理解と納得」

私たちは、人に教えられたこと、人に指示されたことを素直に実行し続けることできない。私たちが実行し続けることができるのは、自分が理解し納得したこと、自分の好きなことだ。師に教えられたという理由だけで続けることはできないが、師に教えられたことを理解、納得し、大好きになれば、ずっと続けて行けるのだ。

 

投資は続けることで結果を確かなものにする。そうであるならば、あなたが行うトレードは、あなたが理解、納得し、好きなものでなければならない。

 

「儲かるから」という理由で続けられるものだと勘違いする人がいるが、「儲かる手法」も理解、納得できない、好きになれないものであれば、いつしか止める。人間とはそんなものだ。

 

「儲かりそう」という理由でトレード手法を選ぶのを止めよう。理解、納得でき、あなたが大好きな手法で利益を上げられるようになろう。理解、納得でき、あなたが大好きな手法で利益を上げられるようになった時、あなたは投資家として大きい資産を手に入れる。一生続けていくことのできるかけがえのないあなたのトレード手法だ。そう考えれば、トレードは楽しく、肩の力が抜ける。理解、納得でき、そして大好きなトレード手法を探そう。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up