その株の売買、利食いと損切りのイメージは見えていますか?これが無いと勝てません。

2016/07/02


[PR]【new】住友化学(4005)協和キリン(4151)を買うのは、ある特定の日です。それを知っていますか?

多くの投資家は、カンタンに株を買いますが、どこで利食うか、どこで損切るかという出口は見えていません。スタートをすぐに切るのですが、ゴールは存在しないのです。この繰り返しでは勝てるはずがありません。勝てるために、下記のものを準備してください。

 

【コラム】「全体像」

あなたは売買を始める前に、自分の売買の全体像を思い描いているだろうか。多くの投資家は、全体像など思い描いていない。これは不思議な話だ。例えば、パリに旅行に出かける際に、全く旅程を考えずに出かける人はいるだろうか? そんな人はいない。なぜなら、全く旅程を立てずに出かけても、目的地であるパリに着けないからだ。つまり、売買における全体像とは、旅行における旅程であり地図だ。

 

あなたは利益という目手地に向かって、売買という旅に出る。しかし、目的地に着くために必要な地図=全体像を持ってはいない。いつまでそんな売買を続けるのだろうか。その売買を続けて、いつ利益という目的地に辿り着けるのだろうか。

 

利益という目的地に着くためには、出発前に地図=全体像が必要だ。売買を始める前に、自分の売買の全体像を手に入れよう。それは、確実に目的地に着くための最低限に必要な準備なのだ。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up